2007年04月13日

カート・ボネガットのご冥福を祈ります

カート・ボネガットが亡くなった。

中学生の頃私の周囲に居た、上の世代の人たちから、読むようにすすめられたのは、ハインラインの異星の客、沼正三の家畜人ヤプー(中学生にこんな物すすめるなっ!!ていうの)。
そして、ボネガットのスローターハウス5でした、おかげでとても屈折して歪んだ大人になってしまいました。

カート・ボネガットのご冥福を祈ります。

posted by 秘密組合員 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小説を読まない私ですが、これらの読書の結果、屈折した大人になってしまったというのは分かります。(特にヤプー。笑)
ボネガットはかつて、反核運動のイベント絡みで来日したことが思い出されます。あれももう20年以上も前のことなのか。
Posted by donald at 2007年04月16日 21:19
donaldさま、コメントありがとうございます。

ヤプーを初めて読んだ時は、あれこそが精神的外傷でしたね。GORO掲載の篠山紀心撮影のグラビアに興奮する級友がガキに見えました。
Posted by 秘密組合員 at 2007年04月17日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38652158

この記事へのトラックバック
×

