2008年07月18日

いまさら胡散臭いだよね

最近、エコやらCO2削減なんてのがやたら鼻に付く。エコという大義さえ唱えていれば、全てが許される、なんてのは勘弁願いたい。

サマータイム導入なのコンビニ深夜営業規正なんかより、テレビのアナログ放送終了を無期限延期したほうが、よほど地球環境に対する配慮だと思うが。このままアナログ放送を強制的に終了したら、約6000万台のテレビ受像機がゴミになると言うからね。
posted by 秘密組合員 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
住民の中には不眠で入院するものも出ました。
セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2〜3分おきに車が入って来て、驚きます。
暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
一度、見てやってください。驚きますから。
そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。
Posted by 神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会員 at 2008年07月18日 15:23
神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会員さま、コメントありがとうございます。

セブンイレブンは、フランチャイズ契約の店長から仕入れ値ことで訴訟をおこされたりしていて、別な面でいろいろと問題を抱えているようですね。
Posted by 秘密組合員 at 2008年07月19日 00:19
秘密組合員様は律儀なお方だと思う。
自分だったら、少しズレたコメント、何か頓珍漢なコメント、要するに自分の言いたいことしか書いてない場合、わざわざ反応する気は起きないので…。
Posted by donald at 2008年07月27日 10:15
donaldさま、いつもありがとうございます。

普段の私は腹黒ということで知れ渡っているのですが・・・(苦笑)。
Posted by 秘密組合員 at 2008年07月28日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。